管理人のプロフィール

管理人のプロフィール

管理人:星陽一
家族構成:妻、娘2人


■釣り人生について

釣りは物心ついた頃からやってました。
正確に何歳だったかは覚えてませんが、釣堀の岩魚釣りか海釣りが初めての釣りだったと思います。
初めてバス釣りに行ったのは、中学生の頃でした。

既にバス釣り経験豊富な友人に案内してもらい、未だ見たこともない「ブラックバス」を釣りに行きました。
っが、友人含めてバスの姿を見ることすら出来ませんでした(涙)
その友人とは、2回くらい同行しましたが、アタリすらなく、アホらしくなって止めました。
今思うとアホは僕の方でした、投げてるルアーがフロッグだったのですから(爆)

その後、大学に行ってから堤防で海釣りにはまって、海釣りをしつつ、
再びバス釣りに再チャレンジしたのでした。
地元の野池とダムを中心に琵琶湖や池原に遠征と称して通っていました。

社会人になってからは、東京に就職してしまったため、ポイントから全て新規開拓になりました。
なかなか釣れなかったのを覚えてます。
現在は、富士五湖や房総半島のダム湖を中心に桧原湖へ遠征を行うといった活動をしています。


■その他の趣味

私はギタリストです。(でした)
学生時代はバンドをやるか、釣りをやるかのどっちかでした。
ジャンルはヘビメタ中心。オジー・オズボーンやジューダス・プリーストなどが大好きでした。
何故かバス釣りやられる方にはバンドマンが多いですね(笑)


■今後の釣り
幸か不幸か子供は2人とも娘でした。
親子で釣りや虫採りをする絵を想像していたのですが、脆くも崩れ去ったようです。
まぁ、別の楽しみができたのでこれはこれでいいんでしょう。

以前は、毎週のように釣りに出かけていましたが、ここ数年はそうも行かなくなりました。
やはり日が空いてしまうと、ポイントの状態もサッパリ分からなくなりますし、
現場での要領も悪くなり釣り感も鈍ってしまいます。

それなりの熟練された技術を身につける必要性を感じているのですが、
なかなか壁を超えられないっすねぇ~。

2005年03月01日 23:56