ロッドインプレ

ロッドインプレ

ロッド:
 Megabass Destroyer F1-60X
   小型トップウォーターの操作性、キャスティング性がピカ1のロッド。
   ただし、G-DOGXやMAXクラスになるとキツいです。
   用途が用途なだけに、感度はそれほどよくないのでワームなどには使えないです。

 Megabass Destroyer F6-69X
   かっこよさについうっかり買ってしまったロッド。
   周囲からいい評判ばかり聞いてましたが、私には合っていないようです。

 EDGE PRIDE EPGC604
   ソツ無くいろいろ出来るロッド。
   軽量な分、感度は素晴らしいが、強度がイマイチ。
   オカッパリで草むらを抜けたらガイドが曲がってました。
   まぁ、普通に使っている分には優秀なロッドだと思います。

 EDGE EVC604
   ある時期、クランクでバラシが連発したのでトサカに来て購入。
   が、買って使い始めた途端、今度はクランクで釣れなくなりました(涙)
   私にはグラスロッドが合っていないのか・・
   とにかく、釣れないロッドは用なしです。

 EDGE PRIDE EPGS600
   このロッド。あまり使いたくないですね。釣りが小さくなるんで。
   しかし、私にとって、最後の切り札となってます。
   逆にそれくらい信頼しきっているロッド。これで釣れなきゃボーズです。
   
 EDGE PRIDE EPGS602
   ライトカバー狙いのロッドです。
   4インチセンコーなんかもノーシンカーでキャストしてます。
   EPGS600よりも大分強度があるので安心です。

他にも何本か所有してますが、メインで使用してるのは大体こんな感じです。

2005年03月03日 18:13

はじめまして メガバスのロッドは 使った事が 無いのですが 良いですか?
どうも 柔らかいような気がして
エバーグリーンばかり使っています
何度も 購入を 考えて
手には 持つのですが・・・
いかがですか?

投稿者 knight. : 2005年04月29日 21:55

コメントしてください




保存しますか?